MIULifeミウライフ
毎週土曜21:00放映の日テレドラマ『泣くな、はらちゃん』ですが、かなり盛り上がっていますね。ロケ地の三浦三崎を巡る“はらちゃん、ロケ地ツアー”なるモノがあるとかないとか!みうら映画舍さんには、はらちゃんのスタジャン&ギターがあるそうです。


そして、ドラマで流れる「私のことは ほっといて♪」のあのオープニング曲『私の世界』を歌っている、三浦三崎の「かもめ児童合唱団」がライブをやりますヨ♫かわいい子どもたちの歌声が生で聴けるチャンスです!


◆かもめ児童合唱団 空き地ライブ◆
日程:3月3日(日) 14:00~
会場:MISAKI MARKET(アンティーク・骨董市)
※三崎銀座商店街サトウ薬局駐車場(三浦市三崎3-4-10 ミサキプレッソ前)


今日(2月23日)は、『泣くな、はらちゃん』の放送も6回目となります。このドラマの脚本家の岡田惠和(おかだ よしかず)さんは、NHK連続ドラマ『ちゅらさん』を書いた方だったんですね〜。とはいえ、ちゅらさんは見てないですケド…!もう…私はすっかりハマってしまい、ドラマを見ては泣いたり笑ったりしています。笑!


私が泣いている姿を見て、相方は笑っていますが、自分も絶対に心を打たれているはず!と思ってます。笑♪ だって、主人公のはらちゃん(長瀬智也)が、とってもとってもピュアなんです。神さまの越前さん(麻生久美子)に恋をしているのですが、いちいち純粋でまっすぐなんですよ。


さて。下の写真は、お話に出てくる“三崎堂書店”さん。はらちゃん&越前さんがよく一緒に歩いている『三崎銀座商店街』にあります☆ちなみに、第2話くらい(?)で、越前さんが大切にしている漫画をはらちゃんが取り返すシーンがあるのですが、その本屋さんは、三崎ではなく三浦海岸にある“はまゆう書房”さんです。

三崎商店街_三崎堂書店
三崎堂書店のお向かいさんは、私たちonTheHammockも日頃お世話になっている『昼寝城 ミサキシエスタサヴォリクラブ』です!3月3日(日)のイベントMISAKI MARKETの日は、昼寝まつりだそうですよ!「昼寝まつり」というネーミングを聞いただけで、なんだかワクワクしますっ♫

三崎銀座商店街

続いてー。はらちゃんドラマの第5話で、漫画の世界から“マキヒロ”が出てくるのですが、彼が悪魔ちゃんこと清美(忽那汐里)に一目惚れするシーンは、もしかして城ヶ島ですかね〜

MIULife:泣くな、はらちゃんロケ地 城ヶ島三浦の城ヶ島は、“しまあそび。うみあそび。”の『つるやプロジェクト(つるや食堂)』があったり、外あそびのススメ『STEP CAMP(アウトドアイベント)』などが行われている自然豊かな場所です。はらちゃん、ロケ地ツアーの際は、ぜひぜひ城ヶ島にも遊びにきて欲しいです♬今の時期は、水仙の花がとーってもキレイですよッ。

泣くな、はらちゃんロケ地 城ヶ島はらちゃんと“ふなまる水産”のタナカさんがよく登場する三崎港あたりでは、いつも綺麗な夕焼けがみれます!

泣くな、はらちゃんロケ地 三崎港泣くな、はらちゃんロケ地 三崎港そろそろ、三浦では河津桜がキレイに咲く頃で、さくら祭りも開催されます。何はともあれ、今日の21:00が楽しみデス♬

◆泣くな、はらちゃん@三浦三崎
http://onthehammock.com/miulife/3540

◆泣くな、はらちゃん@三浦三崎3:盛り上がる三浦!
http://onthehammock.com/miulife/4553

onTheHammock:SaChico