先週末は久しぶりの丸一日OFFだったので、新オフィスを探しに、ドームハウス・ログハウスの展示場へ行ってきました。 

見学はとにかく楽しい!
ドームハウスの他にログハウスなど、全5件のモデルハウスを見学できます。思わずはしゃいでしまう程、どれもオシャレで大興奮でした♩

 ▼BESS DOME
Bessdome
Bessdome1
domehouse3
domehouse2

昨年夏に、長野で開催された「小屋フェス」に行った際は、「オフィスは、自分たちで庭にドームハウスを建てよう」となっていたのですが、実際にログハウスなど見学すると、それぞれがステキで目移りします♡

しかも”小屋”とは違い、展示されているのは『住居』なので、キッチン、バスルーム、寝室はモチロン完備で、2階(orロフト)、ウッドデッキ付き!部屋数も多く広々として、オフィスにするより、ぜひ住みたい!

 ▼あきつログハウス「季節の家」
akitsulog0
akitsulog4
aktsulogo3
akitsulog1

全5件のハウスをくまなく見学した後、スタッフの方と詳しいお話ができます。見学したモデルハウスは小さめタイプらしく、もっと部屋数を増やしたり、区割りをカスタマイズできるのだそう!話を聞いて行くうちにますます夢が膨らんで、

「だったら住まいと仕事場を1つにしちゃえばいいじゃん♩」

ということで、新オフィスというより「新ホームオフィス」になるかも?ならないかも?! 帰宅後、カタログや値段表を見直しながら、いろいろ盛り上がりました。

ただ、建てるとなると検討事項が結構あって、今住んでいる場所に入るサイズのハウスを建てるのか、それとも、どこかもっと広ーーい土地を探すのか。外あそび・外ごはん好きな私的に、広い庭は必須…。ドームハウスを建てる場合、ある程度の坪数が必要になるので、かなり悩みます。安い買物ではないからね。

そして何より、「お客様でセルフビルドするのは、時間もかかるし、かなり大変かもしれませんねぇ..」と言われました。ですよね、笑。だけど、自分で建てるのはとても楽しそう♩海に近い場所で、お手頃価格の土地ないかしら。

 ▼ジャパネスクハウス「程々の家」
japanesk1
japanesk2
japanesk3
japanesk4

今回見学したのは、BESS藤沢。
BESSの展示場は代官山にもあり、代官山は藤沢にはないモデルハウスも見学できるので、次は代官山にも行ってみます!

今回のお気に入りは、写真下『カントリーログハウス「COOLテイスト」』。他の見学者の方が居たので、写真は少なめです。このシリーズは「WARMテイスト」というのもあるそうで、木の色味がもっと濃くて、暖かい感じらしい。

 ▼カントリーログハウス「クールテイスト」
contrylog1
countrylogcool
contrycool

 ▼ワンダーデイバイス
wonderdvice1
wonderdevice2

▼BESSオフィシャルサイト
「住む」より「楽しむ」BESSの家

#ドームハウス
#ログハウス
#BESS