onTheHammockは12/16、三浦三崎で開催された「まちごとカルチャー@三崎」で、三浦の野菜直売所を紹介するアプリ「三浦のおやさい」の制作を発表しました。同アプリはiPhoneアプリとして来年の春にリリースの予定です。
また、「まちごとカルチャー@三崎」の出展に合わせて「三浦のおやさい新聞」(という名のフライヤー)を発行しました!! これから三浦の街で配布したいと思いますが、まずはWebでも公開させていただきます。好評頂ければ、第2号の発行もあると思います!!

MiuraVegetablePaper1
MiuraVegetablePaper2
『みんなで作ろう!三浦のおやさい』
※「三浦のおやさい新聞 第1号・特別版」は、下記で配布させて頂いてます!
ミサキシエスタ サヴォリクラブ 昼寝城
シェアスペース KULA
うらり
三浦インフォメーションセンター
映画舎
農業技術センター
また、現在配布先を募集中です♪

◆「三浦のおやさい」アプリに情報掲載をご希望の農家さんやプロジェクトに関わって頂ける方、お気軽にお問合わせください!

※「三浦のおやさい」プロジェクトは、三浦半島に点在する『直売所』を紹介し、三浦のおいしいお野菜を多くの人々に知ってもらおう!食べてもらおう!直売所で新鮮で美味しくて安いお野菜を買いきに来てもらったついでに、三浦の自然を知って遊んでもらおう!!という、多くの人に三浦の魅力を伝えて広めて楽しんでもらうプロジェクトです。その1案として、直売所の情報や販売農家さんを紹介し、ガイドするスマートフォンアプリをリリースします。