三浦野菜の直売・宅配 / みかん狩り / 花菖蒲園の運営を行っている「ザ・作兵衛」(石井みかん園)さんのWebサイト「ザ・作兵衛」(http://thesakube.com/)がオープンしました。

「ザ・作兵衛」はその名のインパクトと同じように、特徴的な看板などでデコレーションされたお店の外観も独創的なたたずまいをしています。直売所には色とりどりの新鮮な三浦野菜が品数多く並び、販売されている野菜も含めてお店全体が1つのアート作品のようです。
また、石井みかん園や農園にもところどころには農園主の石井富夫さんが制作されたオブジェが飾られていたり、小さな公園があります。そして敷地内のなかには三浦の隠れた名所「隠れ花菖蒲園」があります(毎年6月に一般開放)。この「隠れ花菖蒲園」は石井千代子さんが何十年もかけて手入れをし作り上げたものであり、6月になると一面が美しい花しょうぶで彩られます。

「ザ・作兵衛」さんには、野菜も含めて自然を慈しむ気持ちがあります。そして遊び心もあるのが印象的な農家さんです。
だから「ザ・作兵衛」Webサイトも楽しく、スタッフの方々の人柄が伝わるようなものにしたいと考え制作しました。
ぜひ、三浦に起こしの際は「ザ・作兵衛」にお越し下さい。
そして都内のレストランのシェフも評価する美味しい野菜をぜひご賞味ください。
「ザ・作兵衛」Webサイトから宅配注文が出来る注文用紙がダウンロードできます。

「ザ・作兵衛」さんのWebサイトの制作は、onTheHammockでリリースしているアプリ「おいしいを探そう! 三浦のおやさい」(http://onthehammock.com/app/5783)がきっかけとなりました。
我々は今後も地場の企業・事業者様を応援する仕事をしていきたいと思います。

「ザ・作兵衛.com」(http://thesakube.com/)