ノマドワーク。旅好きだから、このスタイル。

2013/11/26

MIULifeミウライフaboutOTH13_14OTHは外あそび&旅好きなので、やっぱりこのスタイル。明日から「遅い夏休み」という名のノマドワークが始まります。Cosmos*onTheHammockに旅ページを作りました。今のところ海外の旅がメインですが、日本のすてきな場所も記録していきたいです。ゆっくりのんびり更新していきます。


さて、onTheHammockのブログでも投稿していますが、私たちは旅好きです。それも”似たタイプ”の旅好き。なんというか、ひとり旅が好きだったり、秘境の地?や発展途上国を好んだり、民家でお世話になったり現地で友達をたくさん作ったり!いわゆる「バックパッカー」の旅です。


そうかと言って、私は観光地化されたリゾート地を毛嫌いしているワケではありません。それぞれに良さはあって、ハワイもラスベガスも何度も訪れています。でも、バックパッカー的旅や自然に触れる旅は、それ以上に大好きなのです。


さて、今回の行き先は「ラオス」。タイやカンボジアは行った事があるけれど、ラオスは初めての土地なのでドキドキです。英国旅行雑誌「Wanderlust」の人気投票で、ラオスのルアンパバーンという世界遺産にも登録された町が、3年連続で1位に輝いているそうです。

world-travel

今年の春、所用を兼ねて瀬戸内国際芸術祭を周り、西の旅を楽しみました。その帰り道、「次は海外へ行きたい!」という話になり、ずっと行きたかったラオス行きを決めました。

その後、月収入の10%を貯金して旅費を貯めよう!と、地味に『旅貯金』をしてきました。小銭はNGということで、お札専用の貯金箱です(相方作)。笑!始めはきちんと貯金していたのですが、途中から忘れたりもして、結構早い段階から放置気味に…でも、思っていたよりは貯まっていたかも??

bank明日から、中国へ寄ってラオス入りします。でも、OTHの仕事は、Macとネット回線、電源があればどこでも仕事ができてしまいます。基本的にノマドスタイルなので、旅へ行ってもお仕事もやります。ラオスはネット環境が微妙そうな気もしますが、便利な世の中に感謝です。

明日が出発日だというのに、パッキングが全く終わっていない…相変わらずバタバタと慌ただしい私たちですが、楽しんで行ってきます!”LOVE the eARTh”でノマドワーク。