泣くな、はらちゃん@三浦三崎

2013/01/23

MIULifeミウライフ

三浦の三崎商店街あたりは、長瀬智也さん・麻生久美子さん主演の日テレドラマ『泣くな、はらちゃん』のロケ地です。モチロン、第一回目の放送を観ましたよ!


昨年、三浦三崎でドラマの撮影をやっていたのは知っていましたが、改めてスクリーン越しに馴染みの場所が映ると、思わずテンションがあがります。知っている場所が映るたびに、「見て!この駐車場、いつも車を止めている所!!」とか「あっ!城ヶ島!」という具合に、いちいち相方に説明する私。そして相方も「おぉ!ホントだっ!!」と、以外とノリは同じでした。笑

そして、ドラマの内容ですが、とっても面白かった!映画はよく観るけれど、普段、ドラマをほとんど見ない私です。というより、テレビを観ないと言った方が正しいです。『泣くな、はらちゃん』は、三浦の三崎が撮影舞台ということで、観てみようと思ったのです。その結果…ドラマは続きも気になるし、面白いモノですね。笑


『泣くな、はらちゃん』は、漫画の世界と現実がリンクしたストーリーで、非現実に自然と引き込まれる感じがイイです。漫画の主人公が、現実世界の女性に恋をしちゃうのですが、ドラマのタイトルがなぜ『泣くな、はらちゃん』なのか、これからわかるのかな〜♬という感じ楽しみです。そして、漫画のタッチがまた、とってもカワイイんですよー♡また、見なれた漁港や古民家などを、スクリーンの中で観るのもまた楽しいです♪

日テレ『泣くな、はらちゃん』 - 漫画家ビブオさんの『漫画ノート』

もし、撮影場所が三崎でなかったら、第一回放送を観なかったかもしれませんが、このドラマは、撮影場所にかかわらず、見せ方が面白いと思いました。まだご覧になっていない方は、ぜひぜひ〜♬
そして、実際に三崎に遊びにきたら、三浦の良さが伝わるかなぁ。伝わるといいな。。
ちなみに、次回放送は1/26日(土)ですね!


◆泣くな、はらちゃん@三浦三崎2:三崎銀座商店街とか城ヶ島とか
http://onthehammock.com/miulife/4068

◆泣くな、はらちゃん@三浦三崎3:盛り上がる三浦!
http://onthehammock.com/miulife/4553

onTheHammock:髙橋宰知子