Currently browsing

6月 2015

米と酒

ネパールに来てから昼寝してるおかげで、朝は5時くらいに目が覚める。早起きすると朝の澄んだ空気でアルプス山脈がクリアに見えたりしてすばらしい。ベランダに出たりして、景色を眺めると二度寝することはありません。 朝は三崎の壁紙 …

day11:仕事前の朝散歩「フェワ湖」

ネパールLifeになってから、毎朝早起きでだいたい5時半頃に活動し始めます。朝食後、久しぶりに晴れ間が見えたので、朝散歩へ出かけました。 湖を一周するには大きすぎるけど、なんだかんだ往復2時間のんびりゆっくり湖沿いを歩き …

day10:暑さはどこへ

ネパール滞在も10日目です。本格的なモンスーンに入り、雨の日が続いています。 到着した日は、スコールのような雨が多く、朝は蒸し暑く晴れて、午後にザーっと雨が降ってすぐ止むパターンでした。今は朝からどんよりしていて、どしゃ …

ドブロク・ロキシー・ミュージック

ずいぶん、この生活に慣れてきたのと同時に日々の生活がマンネリ化してきた。部屋で仕事して、飯を食べに外出て、また仕事してというサイクルなんだから仕方がない。ということで、この日は朝飯を食べた後に散歩に出かけた。 旅行客が泊 …

ネパールでWebサイト完成

先週から作成していたWebサイトのスマホ、タブレット用表示の調整も終わり、これでようやく完成した。 App Creators Labo アプクリ http://appcre.net アプクリはアプリクリエイターのコミュニ …

day9:缶詰日和にドキドキ体験

こんなに1日中、部屋にこもりきっていて、部屋の掃除も断ってホテルの人も「この2人何者だ?」と不思議がるンじゃないかしら。朝5:30頃、目が覚めたらベッドの上で社長(ダンナ)がMacを開いて仕事をしている。 とりあえず顔を …

ポカラのアムステルダム

この日は6:00から仕事。ゴールが見えてきたので一気に仕上げる。 土曜日は計画停電も普段より短いので、わりと滞ることなかった。朝食は食べず、昼飯は先日買ったうどん(パスタ)とナスが残っていたので、自炊。サチコ(社員)がミ …

day8:歩行者天国とか「食」とか

昨晩の停電の延長で、朝になっても電力は落ちたままでした。朝6時はカラッと晴れて暑くなりそうだったけど、朝食後にに曇りはじめ、昼過ぎからずっと雨。それにしても、ホントに毎日電気と天気の話ばかり!笑。涼しい日は仕事がはかどり …